日々の栞

本や映画について気ままに書く。理系の元書店員。村上春樹や純文学の考察や感想を書いていく

久しぶりの更新

久しぶりにブログを更新した。かれこれ3ヶ月以上更新していない。この更新していなかった時間に何をしていたか書こうと思う。

 

今年の四月から社会人になった。そこそこ有名な企業に入って研修期間を送っていた。東京にいたり、地方にいたりと慌ただしい日々を送っていた。その間にブログを更新できたと思うけれど、なんだかんだ書く気が起こらず更新できない日々が続いてしまった。更新していなかったので、閲覧者数は減っているだろうなと思っていたけれど、案外訪問者はいるようで安定的にこのブログは読まれているようだった。ありがたいはなしである。

 

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

 

 研修期間中にも本は読んでいて、『ハーモニー』や『片目の猿』、『未来予測の技法』など幅広く本を読んでいた。特に『ハーモニー』は傑作だったのでおススメしたい。そのうちブログにも感想を書きたいと思う。

 

配属も決まり、渡り鳥のように転々とする生活ともお別れだ。まあ、総合職で入社しているので転勤から逃れることはできないけれど、しばらくは定住できるはずだ。

 

なのでぼちぼちブログを更新していきたいなと思っている。せめて週一回は更新できるようにしたいなと思っている。とりあえずリハビリもかねて久しぶりにブログを更新しました。