日々の栞

本や映画について気ままに書く。理系の元書店員。村上春樹や純文学の考察や感想を書いていく

小松菜奈とアンナカリーナって似ている気がする説

アンニュイな雰囲気が魅力の小松菜奈


小松菜奈の「90秒チャレンジ」| VOGUE GIRL

一番好きな女優は小松菜奈だ。そのアンニュイな感じに魅力を感じてやまない。『ぼくは明日昨日の君とデートする』での小松菜奈様が可愛すぎて尊すぎたし、それでか映画の内容が全く頭に入っていない。小松菜奈が可愛かったという感想しか残っていない。 

 そんなことはさておいて、女優の中でも唯一無二の存在感を放つ小松菜奈だが、昔の女優で小松菜奈に雰囲気が似ているなという人を見つけたので紹介したいと思う。

小松菜奈1st写真集「Trabzon」 (Angel works)

小松菜奈1st写真集「Trabzon」 (Angel works)

  • 作者:小松 菜奈
  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: 大型本
 

 

 

小松菜奈アンナ・カリーナって似てる?


映画『アンナ・カリーナ 君はおぼえているかい』予告編

 

最近ゴダールの映画を見ていて思ったことがある。

 

アンナ・カリーナ小松菜奈ってなんか似てないか?

 

アンナ・カリーナといえば、ヌーヴェルヴァーグを支えたゴダールのミューズで、数々のゴダール作品に登場している。『気狂いピエロ』や『女は女である』、『アルファヴィル』などに出演し、ゴダール作品には欠かせない存在だ。『気狂いピエロ』のマリンルックや赤色のワンピース姿は激カワである。私生活でもゴダールと結婚していたのは有名な話だ(後に離婚している)。

アンナ・カリーナのコケティッシュでアンニュイなところに魅力を感じてやまない。ちなみに、アンナ・カリーナという名前はココ・シャネルが名付け親だ。

 


Pierrot le fou (1965) - Ma ligne de chance

 

アンニュイなところが似ているのかな?誰か共感してくれる人はいないかな。

 

 

小松菜奈中条あやみ新川優愛ってすごく似ている説


中条あやみ、熱唱!スタジオ歌唱シーン 映画『覆面系ノイズ』劇中映像

 

話は変わるが、小松菜奈中条あやみ新川優愛ってすごく似ているというか同じ雰囲気だなって思う。小松菜奈中条あやみ新川優愛ってすごく似ている説を提唱していきたい。芸能人の顔がそっくりかどうかアンケートするサイトの結果を見ると似ていると感じている人が多かったと思う。

 


【結婚会見】新川優愛、馴れ初めを赤裸々に告白「私からお声を...」 気になる相手の似顔絵公開!

 

 


福士蒼汰&小松菜奈が出演 映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」予告編 #Sota Fukushi #Nana Komatsu

 

皆さんはどうですか。