日々の栞

本、映画、ファッションについて気ままに書く。理系の元書店員。

村上春樹とユニクロがコラボ!村上春樹UTを買ってみたのでレビューする

村上春樹ユニクロがコラボして、村上春樹の小説を題材にしたUTが発売された。これには結構驚いた。まさかユニクロ村上春樹がコラボするなんて。やれやれ。

 

UTからは『1Q84』や『ダンスダンスダンス』、『ノルウェイの森』、『スプートニクの恋人』、『1973年のピンボール』といった村上春樹を代表する長編小説をモチーフとしたTシャツが発売された。『1Q84』では、作中で印象的な二つの月のプリントがされている。『ノルウェイの森』は、印象的な本のカバーをそのままTシャツに落とし込んだかのようなデザインだ。

 

f:id:plutocharon:20210331013716j:image

僕は『1Q84』と『ノルウェイの森』の二つのTシャツを購入した。今回のTシャツのデザインの中では『1Q84』が一番いいと思っている。次点で『ノルウェイの森』かな。

 

f:id:plutocharon:20210331013711j:image

またTシャツだけでなく、ピンズも発売された。またこれが可愛いのである。ピンズになったのは、『羊をめぐる冒険』から登場し村上春樹の代表的なキャラクターとなった羊男だ。あとは『ダンス・ダンス・ダンス』のカバー絵のピンズだ。どのイラストも、村上春樹とは縁がある佐々木マキのイラストだ。これは全種類買ってしまった。

 

この村上春樹Tシャツを着ながら村上春樹を読めば読書が捗るかもしれない。やれやれ。

 

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

  • 作者:村上 春樹
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: ペーパーバック
 

 

www.uniqlo.com