日々の栞

本、映画、ファッションについて気ままに更新

BUMP OF CHICKENのグッズがヴェトモン・バレンシアガっぽい件について

PATHFINDERがスタート!

www.excite.co.jp

ついにBUMP OF CHICKEN TOUR PATHFINDERがスタート!一年ぶりのBUMPのライブと合ってかなり楽しみ。アンサーやリボンを生で聞いてみたい!BUMPのライブのことを考えるとワクワクが止まらないのですが、ライブ以外にも今回は楽しみが!それはライブグッズ。なぜかというと、今回のライブグッズはなんだかヴェトモン・バレンシアガぽいからだ。研究室に拘束され、アルバイトが出来ず、高い服が買えない服オタ貧乏大学生(私)にとっては嬉しい事態。

 

ヴェトモン・バレンシアガってどんなブランド?


Vetements FW17 Paris collection

 

今ファッション界を席巻しているヴェトモン・バレンシアガ。共通点は二つのブランド両方にデザイナー:デムナ・ヴァザリアが関わっていることだ。バレンシアガはそこそこ有名なブランドなので服オタじゃなくても知っている人は多いと思うが、ヴェトモンは知らない人の方が多いんじゃないかなと思う。ヴェトモンとは、フランス語で服を意味するブランドで、今最も勢いがあるブランドといっても過言ではない。極端なビッグシルエットや袖の長いスウェットパーカーでファッションシーンを塗り替えてきた。一方、バレンシアガはクリストバル・バレンシアガが創業した歴史あるラグジュアリーブランドである。一時期低迷していたけれども、二コラ・ジェスキエールというデザイナーが見事にバレンシアガを再興してみせた。そして、ヴェトモンのデザイナーであるデムナ・ヴァザリアが、バレンシアガの新アーティスティックディレクターに抜擢された。バレンシアガのロゴキャップ、スピードトレーナーやイケア風のバッグなど斬新なアイテムは世界中のファッション感度が高い人を引き付けてやまない。バレンシアガは黄金期を迎えているといえるんじゃないかな。

実際にグッズを見てみる

www.bumpofchicken.com 

このパーカーとコーチジャケットは袖のデザインがヴェトモンぽい。

 

www.bumpofchicken.comこ

このキャップは完全にバレンシアガですわ。フォントの感じも凄く似ている。

 

BUMPメンバーが良く着てる

 

チャマが特に愛用している様子。ツアーのグッズは主にチャマが担当しているから、デザインもバレンシアガ・ヴェトモンに寄っているのかな。ヴェトモンは日本で買えるルートが限られている上に高いので、今回のBUMPのライブグッズでヴェトモン風のデザインが楽しめるのは一石二鳥!コーチジャケットとパーカーは買いたい!あとTシャツも!物欲が止まらない。とにかくBUMPのライブが楽しみなのである。